Webマスター基礎講座 「問合せ対応のポイント」


クイックレスポンスがそのサイトや企業の信頼を高めます。


サイトの成功の秘訣は更新を怠らないことはもちろんですが、情報の更新やユーザーからの問合せに対して迅速に処理することです。これを怠るとそのサイトだけでなく、企業の姿勢や信頼までも失うこととなります。

 

①迅速な情報提供がそのサイトの信頼を生みます。
イベント情報や商品のスペック情報など、情報を最新のものに保ちましょう。そうすることによって、ユーザーにとって自社のサイトは重要な情報源となり、信頼も高まります。

 

②訪問者の問合せ対応
ユーザーからの問合せメールは、当日か翌日までに返答しましょう。返答がないとユーザーは良い印象を持ちません。きちんと対応すればユーザーは自社のサイトに対し、次第に愛着を感じてくれるようになります。