男性19~22歳・女性16~22歳で進むTV離れ、
一方女性30代は3時間以上テレビを見る人が34.0%
最近1週間のTV視聴時間/YouTube視聴時間(1日あたり平均)」を見ると、10代・20代ではYouTubeの視聴時間のほうが、30代ではTVの視聴時間のほうが長い傾向が明らかとなった。「3時間以上のYouTube視聴」をしている年齢層は、特に男性19~22歳・女性16~22歳が多く、TV離れが見てとれる。
また女性は年代が上がるごとに「3時間以上のTV視聴」が比例して上昇しており、YouTubeからTVに移行していくと思われる。女性30代では、3時間以上テレビを見る人が34.0%まで増える一方、YouTubeを見ない・30分未満という人が51.0と過半数に達する。
【クロス・マーケティング調べ】
男性19~22歳・女性16~22歳で進むTV離れ、
一方女性30代は3時間以上テレビを見る人が34.0%
最近1週間のTV視聴時間/YouTube視聴時間(1日あたり平均)」を見ると、10代・20代ではYouTubeの視聴時間のほうが、30代ではTVの視聴時間のほうが長い傾向が明らかとなった。「3時間以上のYouTube視聴」をしている年齢層は、特に男性19~22歳・女性16~22歳が多く、TV離れが見てとれる。
また女性は年代が上がるごとに「3時間以上のTV視聴」が比例して上昇しており、YouTubeからTVに移行していくと思われる。女性30代では、3時間以上テレビを見る人が34.0%まで増える一方、YouTubeを見ない・30分未満という人が51.0と過半数に達する。
【クロス・マーケティング調べ】
