YouTubeは3時間以上視聴者が3割近くに

男性19~22歳・女性16~22歳で進むTV離れ、

一方女性30代は3時間以上テレビを見る人が34.0%

 

最近1週間のTV視聴時間/YouTube視聴時間(1日あたり平均)」を見ると、10代・20代ではYouTubeの視聴時間のほうが、30代ではTVの視聴時間のほうが長い傾向が明らかとなった。「3時間以上のYouTube視聴」をしている年齢層は、特に男性19~22歳・女性16~22歳が多く、TV離れが見てとれる。

また女性は年代が上がるごとに「3時間以上のTV視聴」が比例して上昇しており、YouTubeからTVに移行していくと思われる。女性30代では、3時間以上テレビを見る人が34.0%まで増える一方、YouTubeを見ない・30分未満という人が51.0と過半数に達する

 

【クロス・マーケティング調べ】

 

男性19~22歳・女性16~22歳で進むTV離れ、

一方女性30代は3時間以上テレビを見る人が34.0%

 

最近1週間のTV視聴時間/YouTube視聴時間(1日あたり平均)」を見ると、10代・20代ではYouTubeの視聴時間のほうが、30代ではTVの視聴時間のほうが長い傾向が明らかとなった。「3時間以上のYouTube視聴」をしている年齢層は、特に男性19~22歳・女性16~22歳が多く、TV離れが見てとれる。

 

また女性は年代が上がるごとに「3時間以上のTV視聴」が比例して上昇しており、YouTubeからTVに移行していくと思われる。女性30代では、3時間以上テレビを見る人が34.0%まで増える一方、YouTubeを見ない・30分未満という人が51.0と過半数に達する

 

【クロス・マーケティング調べ】

 


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